約一年ぶりですが…みなさん見てくれるでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

以前から渓流釣りをしてみたかったのですが、ついに今年から始めました!!ヽ(´ω`)ノ
まず渓流釣りには、エサ釣りと毛鉤とルアーがあるようなのですが、初心者はエサ釣りから始めるといいとのことで、エサ釣りでやってみる事にしました。

さっそく渓流に行ってみたのですが、やってみるとなかなか難しいです(^^;) まず海釣りに比べて糸がとても細くて仕掛けがとても軽くて、うまく狙った所に仕掛けを落としづらいです、そして渓流には木がしげっているので、竿を振るのもなかなか難しいです。
何回も糸が木に絡んじゃいました。

けど少しなれてくると、イワナとアマゴを釣る事ができました!!嬉しい!(*^^*)
渓流は魚も水の流れも緑もとても綺麗で、釣りして川の横でお弁当を食べていると、とても気持ちよかったです。

IMG_20170604_192041
釣れたお魚で、燻製に挑戦してみました!
写真はソミュール液に浸けている所です。塩や香味野菜を入れたものをソミュール液と言い、これに一日くらい浸けてから燻製にするそうです。


IMG_20170522_180233
うまくできるか心配だったけど、とても良い感じにできました!燻す木は、桜チップを使いました。

これ、食べてみると凄く美味しいです! びっくりしましたヽ(´ω`)ノ もっと渓流釣り上手くなりたいです!
狩猟をされてる方は釣り好きな方がけっこう多いと思うのですが、渓流釣りのコツなどあったら教えてほしいです!仕掛けの流し方などなかなか難しくて、深い所では小さなウキを付けてやってみてます。

それと、山菜の本も買いました!肉食系女子ですが山菜も覚えたいです!猟師たるもの山の植物を知るのも大切ですよね(笑) 渓流で出会った釣人の方にウドを教えてもらいました(*´ω`)
IMG_20170604_191525
天ぷらにすると凄く美味しかったです!
もっといろんな山菜を覚えたいです。山の動植物の事を沢山知ってる猟師、カッコイイですよね(*´∀`*)少しづつ覚えたいです。

それでは、今日はこのあたりで。
これからまたよろしくお願いします(^^)ゞ