嬉しい!たくさんいただきました!
image



何にして食べよかな(о´∀`о)

・みそ鍋
・角煮
・ゆで豚
・ハンバーグ
・くんせい

最近、秘密兵器を手に入れました。
シャトルシェフという保温調理器具です。

↑気になる方はレビュー見てみて下さい。私の説明じゃ微妙だ(笑)

鍋で具材やらを沸騰させ、それを魔法瓶みたいになっている器具に入れて放置すると、それ以上加熱しなくても、余熱で調理ができちゃうすぐれものです!

今日も昼におでんを仕込んで放置しておいたら、夕方には大根しみしみ!お肉ホロッホロ!状態になっていました。

これで角煮を作るぞ!
煮る時間がネックだったのですが、それが解消されたので、鍋いっぱいに作ろうと思います!

くんせいは場所があればしたいなあ・・
ソミール液?作ってみたい!